ライオンのラクトフェリン体験レポート

サプリメント

ライオンさんのラクトフェリンをお試しモニターさせていただきました。
飲みやすい錠剤で、続けやすいサプリメントです。
毎晩寝る前に10日間続けて飲みましたので、その感想を合わせて書かせていただきます。
ラクトフェリン

ラクトフェリンとは?

牛乳から発見された多機能たんぱく質で、ラクト(ミルク)+フェリン(鉄)で『ラクトフェリン』だそう。
赤みがかった色をしているそう。
牛乳から取れるのに、赤いたんぱく質とは不思議ですね。
人間の初乳には非常に多くラクトフェリンが含まれていて、哺乳類の中でも最も多いそうです。
ちなみに唾液や涙、血液にもラクトフェリンが含まれているそうです。
いわばラクトフェリンは人間の中にあるたんぱく質なんですね。
出産後最初に出る母乳は色が濃くて必ず飲ませるように言われますが、初乳にはラクトフェリンが多く含まれているということなので、生後間もない赤ちゃんを守ってくれているのがラクトフェリンなのでしょうか。
初乳という産後間もない母親から出る母乳は赤ちゃんのためであり、飲む事はできませんが、ライオンさんのラクトフェリンのように、サプリメントとして販売されていれば、飲む事ができます。
大人になってもラクトフェリンが飲めるのは嬉しいことです。

なぜライオンのラクトフェリンがいいのか?

ラクトフェリンは加熱殺菌したり、胃のなかにある酸やタンパク質分解酵素・ペプシンで壊れるので、ラクトフェリンが活躍できる腸に届けなくてはいけません。
ライオンさんのラクトフェリンのコーティングは胃では溶けずに腸で溶ける腸溶錠になっているので、確実にラクトフェリンが活躍できる腸に届けてくれます。
サプリメントは効果を期待して購入しますが、ライオンさんではラクトフェリンが腸で吸収することが大切とあり、腸に届けるようにコーティングも工夫しているので安心感がありました。

ライオンのラクトフェリンを飲んでみた感想

ラクトフェリン
10日間でしたが、体を動かすことに躊躇が無くなったというか、調子が良いようです。
ハツラツと活動できるような。
ダイエット目的でラクトフェリンを始める方も多いそうですが、体が軽くなれば行動もしやすくなり、良いトルネードが起りそうですね。
健康への興味も湧きましたし、お試しする価値はあると思いました。
余談ですが、ラクトフェリンのパッケージには『食生活には、主食、副菜を基本に、食事のバランスを。』と書かれています。
確かにサプリメントにだけ頼ってもダメですもんね。
ちょっと気を抜くと好きなものしか食べていない私。
パッケージの文字も心に染みました。
ラクトフェリン
ライオンさんのラクトフェリンはライオンさんのオンラインショップ・LIONウェルネスダイレクトで購入できます。
トライアル商品は934円+税で購入できるそう。

コメント